グアムブログ新聞

グアム新聞元編集長の個人的気まぐれブログ。愛するグアムのお話(旅行、天気、観光&ローカル情報他)、懐かしい想い出やエピソードなどを徒然なるままに書いていきます。

バー営業は再開、ダンスはNG

ワクチン接種開始から約2ヶ月、グアムでは感染拡大の状況が少し落ち着いてきました。

 

f:id:guam-blog:20201002184403j:plain

 

今週月曜日から警戒レベルが引き下げられました。そして今日2月24日(水)午後5時からバーの営業が再開されます。あまり「家飲み」の習慣があまりないグアムの人達にとっては、待ちに待った再開です。

 

しかしなかなか当局から「営業再開のためのガイドライン」が出てきませんでした。

 

そして最終的には「ダンスフロアはNG」ということになりました。

 

f:id:guam-blog:20210224124818j:plain

 

グアムの人達はお酒が入り音楽がかかると陽気に踊り出す人が少なくありません。フィリピン系の人はダンスがメインの人もいます。

 

しばらくは我慢が必要です。

 

コロナが終焉に向かっているわけではありません。ソーシャル・ディスタンシングやマスク着用等の予防措置の実施は引き続き義務付けられています。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村