グアムブログ新聞

グアム新聞元編集長の個人的気まぐれブログ。愛するグアムのお話(旅行、天気、観光&ローカル情報他)、懐かしい想い出やエピソード、50代の生き方などを徒然なるままに書いていきます。

グアム新型コロナウイルス関連の128人目の死亡者は39歳の男性

共同情報センターからの発表によると、1月17日の夜にグアムリージョナルメディカルシティ病院で、グアムの128人目の新型コロナウイルス関連の死亡者が確認されました。

 

f:id:guam-blog:20210119084716j:plain

同センターによると死亡したのは39歳の男性で、基礎と疾患があったそうです。この男性は1月15日に入院した時に新型コロナウイルスの検査を行い、陽性が確認されていました。

 

日曜日に実施された219件の検査から、新たに1人の感染が確認されたと共同情報センターは発表しています。

 

現在までグアムで正式に報告された新型コロナウイルスの症例は合計7,485人で、この39歳の男性も含め総計128人が死亡しています。陽性と判定され現在も隔離されているのは137人となっています。

 


グアムドライブ#3 アデルップ~アガットDriving around Guam #3 ADELUP TO AGAT

 

 

昨年の今頃は「グアムは常夏なのでこのような病気は蔓延しないのでは」と楽観視する声もありましたが、世界各地の状況を見ても感染拡大とその地域の気温はあまり関係ないようです。

 

グアムでは引き続き島外との交流や接触を最低限に抑え、空港や港などでの検疫や検査などを強化することが必要です。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村