グアムブログ新聞

グアム新聞元編集長の個人的気まぐれブログ。愛するグアムのお話(旅行、天気、観光&ローカル情報他)、懐かしい想い出やエピソード、50代の生き方などを徒然なるままに書いていきます。

グアム-日本線 懐かしい「機内食」の想い出

先日テレビで日本航空の機内食が食べられるレストランがあると紹介されていました。減便になって勤務の減った客室乗務員がサーブするそうですので、飛行機に乗らない人でも楽しい体験ができそうですね。私も行ってみたいです。

 

f:id:guam-blog:20200630155535j:plain



私も以前はユナイテッド航空を利用してグアムと日本を毎月のように行き来していましたので、飛行機での移動は通勤のように日常的なものでした。

 

機内食は特別なものではありませんでしたが、私は毎回楽しみにしていました。

 

こちらはある日のエコノミーの機内食です。

f:id:guam-blog:20200809175352j:plain


私はユナイテッド航空のマイレージ会員で、スターアライアンスのシルバーエリートのステータスでしたので、ビジネスクラスが空いているとアップグレードになることもありました。

 

こちらはビジネスクラスの機内食です。アップグレードになると浮かれて、いつも写真を撮っていました。上からある日の朝食、ランチ、ディナーです。

f:id:guam-blog:20200809175421j:plain

f:id:guam-blog:20200809175438j:plain

f:id:guam-blog:20200809175456j:plain



 

  

 

エコノミーでは機内のアルコールドリンクは有料でしたので、ビジネスにアップグレードするとシャンペンやビールが飲めるのがとても楽しみでした。

 

客室乗務員も「ワインはどう?」「パンのお代わりは?」とフレンドリーによく話しかけてくれました。

 

ユナイテッドの機内食が特別なものとは思えませんでしたが、リゾートシャトル便の機内の雰囲気もあって、いつも美味しくいただきました。

 

そんな日常が遠くなって、寂しさを感じる今日この頃です。

 

観光客が行かなくなっても、ユナイテッド航空はグアムのために頑張ってくれています。楽しかった機内での想い出を振り返りながら、今日も早く世界がコロナ禍から抜け出せるよう心から祈りたいと思います。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村