グアムブログ新聞

グアム新聞元編集長の個人的気まぐれブログ。愛するグアムのお話(旅行、天気、観光&ローカル情報他)、懐かしい想い出やエピソード、50代の生き方などを徒然なるままに書いていきます。

コロナ沈静化でグアム島内の活動再開予定も観光業の再開はまだ サイパンへのフライトは再開

グアムの地元メディアによると、グアム政府観光局(GVB)のソニー・アダ理事長は、金曜日にGVBが開催したオンラインセミナーにおいて、5月または6月の間に観光業の再開は期待できないと話しました。

f:id:guam-blog:20200123153740j:plain

 

同氏はパンデミックは前例のない危機であり、GVBは島の経済的重要な役割を果たす観光業を再建するという課題に取り組むために懸命に取り組んでいると述べました。

 

グアムのルー・レオン・ゲレロ知事は5月9日からグアム島内の経済社会活動をゆっくりと再開することを提案しましたが、それは今後の感染者数の動向によって変わってきます。

感染者数のデータが今のまま低い数値である場合、グアムは5月9日に復興ガイドラインに沿ったいくつかの事業再開を条件付きで進める可能性があります。条件は誰もがマスクを着用すること、社会的距離が確保されること、などです。つまり、パンデミック以前よりも事業所内で勤務できる人数は少なくなります。

 

アダ理事長は「GVBはグアムを再​​開する知事の計画を支持し、観光の再建は安全かつ合理的な方法で行われる必要があると強調している」と話しました。

彼は経済社会活動が再開する場合、安全かつ責任を持ってそれを行うためのコミットメントが必要であると述べました。

 

ユナイテッド航空、グアムとサイパンのフライトを再開

f:id:guam-blog:20171006062916j:plain


ユナイテッド航空は、5月2日からグアムサイパンサービスを再開しました。同社はニュースリリースで、月曜日、木曜日、土曜日に週に3回、B737機を使用してフライトを運航することを発表しました。

ユナイテッド航空UA174は午前7時30分にグアムを出発し、午前8時11分にサイパンに到着します。復路のUA117は午前9時15分にサイパンを出発し、午前9時55分にグアムに到着します。

新型コロナウイルスの状況により、スケジュールは変更される場合があるため、利用者はユナイテッド航空のウェブサイトで最新のフライトスケジュールを確認するよう呼びかけています。

 

感染拡大が落ち着いてきたグアム、少しずつではありますが経済社会活動が再開されようとしています。ただ、油断は禁物です。引き続き対策を怠らず、日常においても注意してお過ごしください。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村