グアムブログ新聞

グアム新聞元編集長の個人的気まぐれブログ。愛するグアムのお話(旅行、天気、観光&ローカル情報他)、懐かしい想い出やエピソード、50代の生き方などを徒然なるままに書いていきます。

現在COVID-19感染症例なし、グアムの対応について

みなさんこんにちは。昨日は「4月5日のユナイテッド・グアムマラソンの開催を9月に延期」というニュースが突然入ってきて、ショックというかとても残念でした。グアムではまだ感染者はいませんが、やはりこの時期多くの感染者のいる国から人々を迎えることは難しいと判断したのかもしれません。グアムも1つの小さな島ですから、一度感染すると厄介ですから。

f:id:guam-blog:20200207063900j:plain


グアムにおいても関係機関は新型コロナウイルスについて、その都度最新情報をリリースしています。少し遅くなりましたが、昨日の「重要なお知らせ」をそのまま紹介します。

【重要なお知らせ】

2020年3月5日

現在COVID-19感染症例なし、グアムの対応について

コロナウイルス感染拡大以降、米国疾病管理予防センターではCOVID-19の感染基準を満たした患者は確認されておらず、今後も状況をアップデートしていくとしています。

COVID-19感染可能性のある患者がグアム経由でパラオに到着したことに関して、現在ハワイの研究所で検査が行われています。

2020年3月5日現在、グアムでコロナウイルス感染症例は出ておりません。

 

また動きがありましたらアップデートしますが、今のところグアムは通常通りです。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村