グアムブログ新聞

グアム新聞元編集長の個人的気まぐれブログ。愛するグアムのお話(旅行、天気、観光&ローカル情報他)、懐かしい想い出やエピソード、50代の生き方などを徒然なるままに書いていきます。

既にツーリストにも人気 グアムの「ブラックフライデー 」

毎年サンクスギビングデーの翌日がブラックフライデー、今年は明日11月29日、いよいよ本格的なクリスマス商戦のスタートです。お店が「黒字」になる金曜日ということでこのように呼ばれているくらい、全米のショッピングスポットが多くの買い物客で賑わう日です。もちろんここグアムでも、当日は高まる期待と熱気で異様な雰囲気となります。そしてショッピングモールなどでは、それに応えた品揃え、値付けでお客様を待ち受けるのです。最近はローカルだけでなく、観光客の姿も見られるようになりました。グアムでは年々賑やかになってきているように思います。

f:id:guam-blog:20191127060633j:plain

f:id:guam-blog:20191127060637j:plain

ブラックフライデー は島内各地のショッピングスポットがいつも以上に賑わいます

日本では以前はほとんど知られていませんでしたが、ここ最近、大手スーパーなどが最近は積極的にセールを行うようになり、だいぶ浸透してきました。子供が「サンクスフライングデー」というので「違うよ」と指摘したら、本当に某スーパーがやっていて、ビックリしました。商魂たくましいですね!

 

そのせいか、最近は観光客もよく知っていて、この日を狙ってグアムに来る人もいるようです。どこも駐車場はいっぱいなので、シャトルバスなどを利用するのがいいかもしれません。

 

みなさん、いいお買い物してくださいね!

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村